2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大人買い

シドニーの帽子デザイナーさんから メールが来ました。

なんだか急いでいるようで 今あるお花の在庫を見せて欲しいと言うので

写真を撮って送ると

この写真のお花 全部 \(◎o◎)/!


こっちの写真のお花も  全部  \(◎o◎)/!


一年前に沢山作った

IMG_7804.jpg

このお花たちも ほとんど全部買っていただきました。


もうびっくりしちゃって 大慌てで荷作りして アワアワしながら 送りました。

ちゃんと届くか ドキドキしてます
でも さばけて良かった。(~o~)
[ 2013/10/21 ] 仕事 | TB(0) | CM(2)

金髪 (~o~)

沢山作った お花。

ヘッドピースにするために どんな風にまとめようか迷ってしまったので

とりあえず 自分の頭につけて見たら




全く 似合わない~~~ (>_<)


うわぁ~ どうしよう。。。
作り直さなきゃいけないかも、、、



でも すぐにモデルが悪いことに気がつき 金髪かつらの頭モデルさんにつけてみたら






あっ 大丈夫じゃないか!

やっぱり モデルによるんだ。。。


お客様は、金髪なので きっと良くお似合いだと思います。


頭モデル 持ってて良かった。
[ 2013/09/19 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

お花ファクトリー

パースは、春になったと思ったら 大雨 暴風 肌寒い日があったり 不安定な気候です。

でも この時期結婚式を挙げる人たちが多いようで ドレスのお仕事もウェディングドレスの制作や

お直しが多くなっています。

ブライドメイドのドレスのお直しを持ってきた人から ヘッドピースを頼まれました

同じ物を3人分です!






シルクデシン シルクサテン シルクサテンクレープ 羽二重 サテン

色も薄いアイボリー 濃いアイボリーと混ぜました。






大きいお花と小さいのを1つずつ こんな感じにまとめる予定。





もう作業デスクがメチャメチャ~

なので カーペットの上で撮った。 (*^_^*)





葉っぱもつけて 仕上げをします。

気に入ってもらえるかなぁ~
[ 2013/09/13 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

ウェディングドレスのお直し

先週は、ドレスつくりのお手伝いのお仕事が とても忙しかったー

週の初めは、ウェディングドレスのお直し。

なんでこんなに大きなサイズのドレスを買っちゃったの~? と突っ込みたくなるくらい大きいドレス。

お客さんは、サイズ6号くらいなのに ドレスは、10号くらい。

まずは、スカート部分とトップを切り離し トップのドレープのパーツもすべて取り外して

バラバラにしました。








新しく作り直したビスチェにパーツを1つ1つボディーの沿わせてピン打ちしていきます。
(あっ ここまでは、ボスがしてこの先が私の出番です (*^_^*)








そしてこのままの状態でドレープを縫い付けていくのですが これが大変 (>_<)

指がボロボロになりました。。。

この花嫁さんに髪飾り用のお花を頼まれたので明日は、お家でお仕事です。

そして週の後半は、某政治家さんのスーツ作り。

忙しい方なのでなんとフィッテングは、たったの2回(普通は、最低4回くらい)

制作時間は、4日!

フル稼働でした。 淡い水色のシャネル風のスーツ 出来上がりは、見れなかったけど

今日着るそうなのでテレビで見れるかも?


今日は、曇り時々雨のパース。
でも 春は、もうすぐそこですよー
[ 2013/08/25 ] 仕事 | TB(0) | CM(2)

ひたすら

最近のお仕事は、ウェディングドレスが多くて

昨日は、お直しを2着同時進行

裾上げです。





写真が見にくいですが 裾に縫い付けられているレースを取るのですが

透明な糸で縫ってあるので 縫い目が見えない チュールの上に乗っているのでどこからが

レースなのか良く見えない

大きなドレスで 多分5mくらいあって とにかく長い!

ひたすら 取り続けましたー

あ~ でも取ったって事は、後でまた縫い付けるんだよねー

寸法直しのお仕事って大変。。。

もう1つのドレスは、


VERA WANG のウエディングドレス

知らなかったけど すごく有名でお高いドレスだそうです



ジョキジョキ 切ってきました \(^o^)/
[ 2013/04/10 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

