2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








ストリートアートフェスティバル

明日からイースターのホリデーが始まります。
フリーマントルでは、カプチーノ通りが、歩行者天国になり、毎年恒例になった
ストリートアートフェスティバルが19日の土曜日から3日間 開催されます。

毎年世界各国からのパフォーマーがやってきますが 今年は、日本からも



名古屋おもてなし武将隊 さんがやってくるようです

おもてなし、、、って どんなんでしょう、、、???



354296l.jpg


ストリートアートフェスティバル


詳しい説明は、こちらをクリック↑


パースにいる方は、是非見に行ってくださいね!

名古屋おもてなし武将隊

名古屋おもてなし武将隊 ホームページは、こちらから↑


[ 2014/04/17 ] フリーマントル | TB(0) | CM(2)

ハーバーレース

10日の日曜日 フリーマントルハーバーで 毎年行われるヨットレースがありました。

アメリカズカップ と言う国際ヨットレースがあって100年以上無敗で勝ち続けていたアメリカから

初めて勝利を勝ち取ったのがパースのヨットクラブに所属する オーストラリアII号 でした。

勝利地が次のレースの開催地になるので それまで誰も知らなかった小さな町 フリーマントル が

世界中から大注目をあび ホテルやレストランを作り 今のように西オーストラリア州の第二の都市として

発展するようになったんだそうです。







そんな話を父さんから聞きながら フィッシングハーバーでお昼。






シーフードの盛り合わせ。




まずかった (T_T)


作り置きの味がした いわしは、ハラワタ付きだし お魚は、パサパサでした、、、








今年は、勝利を勝ち取ってから30年経った記念のレースが2箇所で行われました。

1つ目は、Bathers Beach で





遠すぎて よく見えなかった。







メインのレースは、フリーマントルハーバーで






これは、レース前の練習の様子

狭いハーバーを30艘以上のボートがひしめき合い あ~ぶつかる~ と思いましたが

セイルを上手く使って 方向転換していました。

この日は、とても暑かったのでちょっと見ているだけで 皮膚がジリジリ焼ける感じがしました。。

あ~ 又暑い夏がやってきまーす。
[ 2013/11/12 ] フリーマントル | TB(0) | CM(0)

フィッシングハーバーへ

フリーマントルのフィッシングハーバーへ行ってきました。

パースは、もうすっかり夏の陽気です。





Kailis' でフィッシュアンドチップ(お魚の揚げ物とフレンチフライ)を食べた後

写真は、いつものようにがっついたので 撮り忘れました。。。(-_-;)

プラプラとハーバー内をお散歩。






イセエビの仕掛けのかごを持った フィッシャーマンの銅像。

後ろの青い船は、漁船です。





今にも動き出しそうな銅像。





水面に何かぷかぷか浮いていて あ~ ごみが浮いてる~ と思ったら


ビーチサンダルを使った アート作品でした。\(◎o◎)/!





帰り道 カプチーノ通りで

緑の人発見! 頭から全身緑で鉢植えの中に立ってました。笑

小さい鉢植えの中にお金を入れてあげると 動いて何かしてくれるんでしょうね~

とてもフリーマントルらしい光景でみんなで大笑いしました。

[ 2013/10/29 ] フリーマントル | TB(0) | CM(2)

AFL グランドファイナル

コンピューターの調子がいいので またシマシマになる前に急いでかいてます。 (^_^;)

昨日のフリーマントルは、すごかったですよ~
朝から紫の服を着た人がどんどんフリーマントルに結集!

カプチーノ通りは、閉鎖されて巨大スクリーンが設置されました。

gyi182074419_194cts2-194cttv.jpg


これ カプチーノ通りですよ!


gyi182074423_194cts2-194ctts.jpg


フリーマントルマーケット前です。


gyi182074418_194cts2-194cttu.jpg


ドームカフェの前 写真は、全て借りてきました。

私もこの日、ランチを食べにフリーマントルに行こうよ!と言ったのですが

長男君の 「こういう日は、酔っ払いとか変な人がいっぱいいるから 危ないよ」と言う お言葉に従いまして 

(この日は、パブは、朝の7時にオープン 朝ごはんにビールですよ!)

カニングベールのフリオから離れたところにランチに行きましたが ガラガラでした。

12時半から試合は、始まったので スポーツ好きのオージーは、パブか家で観戦だったはず。


gyi182074173_194cscd-194csf2.jpg


肝心の試合は、と言いますと 77-62 で負けてしまいました。。。。(*_*)


家に居てもフリーマントルからの歓声が聞こえてきましたよ。

本とにスポーツは、どこの国も盛り上がるんですね。

私も今日だけオージー気分で試合を楽しみました。
[ 2013/09/29 ] フリーマントル | TB(0) | CM(2)

明日は、決戦の日

フリーマントル 盛り上がっていますよ!

地元のAFLフットボールチームが なんとチーム 歴史上初の グランドファイナル 進出なんです!




images.jpg


もう町中が チームカラーの紫と白の風船だらけ

クリスマスには、何の飾り付けもなかったのに どうしちゃったの?と言うくらい もうお祭り騒ぎです。


Dockers.jpg

ファイナルが行われる メルボルン行きの飛行機代は、3倍くらいに跳ね上がり

バスで行くファンも沢山!

普段スポーツなんて見ないんですけど 地元チームだから

応援しちゃいますよーーー!

GO FREO !!!
[ 2013/09/27 ] フリーマントル | TB(0) | CM(0)