2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








sculpture by the sea

昨日 毎年恒例の人気イベント 海辺のアート展に行ってきました~

先週末に行ったのですが すごい人気で車を駐車することが出来なくて 通り過ぎただけでした。

昨日は、平日の朝だったので 比較的空いていたので良かった~




作品の一部みたいに おじさんが入り込んでるー (~o~)





お皿かな?




ボールが埋まっていたり 風車がたくさん





これは、以前お隣に住んでいたアーティストさんの作品。





怖い赤ちゃんは、3体 ありました。





ガラス作品大好きな私は、これが一番好きでした。





室内展示場では、ミニチュアの作品も

この 赤い子のはにかみ顔が なんとも言えない。。。。





こんなの 大阪にもあったような、、、、






写真が切れちゃいましたが この釣竿の先には、なぜか パイナップルがぶら下がっていました。





日本人アーティストの作品。





木で出来たピナクルス みたい。





ジブリの映画に出てきそうな 鳥さんの足。

みんな写真を撮っているので 作品だけを撮るのは、無理でした。

他にもたくさんの作品がありました。

このイベントが終わるころには、パースは、もっと秋らしくなります。

日本は、春ですね 桜が見たいな。。。

[ 2015/03/20 ] パース | TB(0) | CM(0)

Giants がパースに来たー その2

昨日14日もパースに見にいく予定でしたが 行けなくなってしまいました~ (ToT)

一日目は、見れたし すごい人だったようなので ユーチューブで見ました。





このビデオ 長いけど よく映っているので 見てください。

お話では、竜巻に巻き上げられたダイバーが 空からパースシティ に落ちて この日目を覚ますということです。

寝ているところに近ずくと ズーーーーハアーーーーー とダイバーらしい 息? 音が聞こえます。

少女も寝ているときは、息をしていて 胸が上下に動くそうです。

足を動かすのに 2人ずつロープに人がぶら下がって落ちるという 動作を繰り返しているのが良く見れます。

海外の公演だと このダイバーは、海から出てきたりするんですってー \(^o^)/

あ~~~やっぱり見たかったなぁー

主人が言うには、ヨーロッパは、こんなに人が集まる大きなイベントは、テロがあるかもしれないので

今後の公演は、無理だろうな、、、と言っていました。


是非 日本の銀座あたりを 歩いてほしいー!

そしたら 見に日本に行きます!!! (*^_^*)

[ 2015/02/15 ] パース | TB(0) | CM(0)

Bistro des Artistes

3月は、私の誕生日のある月で 誕生日の日に主人と2人でランチに行ってきました。





スビアコにあるフレンチレストランです。

前菜 メイン デザート それぞれ5種類の中から 好きな組み合わせで 2コースまたは、3コースが

選べます。





前菜に たまごのココット 下にマッシュルームが沢山ありました。

こってりして フレンチ料理の3原則 1にバター 2にバター 3にバター と言う感じでした。





メインは、チキンのビネガー煮と手作りパスタ。

こちらも こってり、、、、 (-_-;)






デザートは、バヴァロアと言ったので ババロアが来るのかと思ったら

シロップをたっぷり染み込ましたスポンジでした このお菓子 なんて呼ぶんでしょうかー???





お腹いっぱいで はち切れそうでしたー

[ 2014/03/20 ] パース | TB(0) | CM(0)

Jamie's

今日も先週の月曜日と同じく 子供達の学校が新教室建設のため

急遽お休みになったので 私も仕事を休んでみんなでパースに行くことにしました。

目的は、大人気のレストラン Jamie's でお昼を食べること!

夜は、2時間待ちと口コミに書いてあったので 平日のお昼なら大丈夫と思い

11時前に家を出発 (←早っ) みんな気合が入っていて 早く出た、、、(*^_^*)





11時半ごろお店へ到着 並ばずにすぐに入れました。









私は、本日のパスタ サーモン、ミニトマト、アスパラガス の何とかソース
(メニューを持ってきてくれたときに 色んな説明があって 覚えていない、、、)





シーフードのリゾット





ラザニアのバジルソース だったかな、、、?

私のと主人が頼んだパスタが すごくしょっぱかった、、、(-_-;)

index.jpg

そして気がつくと 私達のテーブルの後ろには、レストラン評論家の Rob Broadfield がいました。

長テーブルに沢山の女性と御一緒でした プライベートだったのかな?




評論家なら 家のテーブルにもいます 

家の父さん サービス、マナーにすごくうるさい。 (~o~)

こちらのレストランのウェイターさんたちは、みんな気さくで お客のことを Hay!G u y s

と呼びます  日本語だと 「やあ!みんな~!」みたいな感じです 


これが気に食わない らしい。。。


お客にGUYS って何だ!

それに席について パンが出てこない! (これも気に食わないらしい)

フランスだとパンは、サービスで出てきますが こっちは、注文しないと出てきません

子供たちは、又始まった~ って顔

私は、絶対そう言うだろうと思っていたので おかしくて吹き出した (^。^)





デザートは、別腹の私と娘ちゃんだけ頼みました。

トライフル ゼリーの上にスポンジ カスタード 生クリームが乗っています。




娘ちゃんは、パンナコッタ 

デザートは、とーーーーっても美味しかった!


804279-jamie-oliver.jpg

Jamie Oliver イギリスのシェフです。

テレビで見る気さくな人柄そのままのレストランで キッチンからJamie が出てきそうな

そんな感じにさせてくれる 楽しいランチでした。






キングスパークを通って 家へ

家に着いたら子供達が 「ありがとー すごく美味しかったよー」って言ってくれて 行ってよかったな。
[ 2013/12/02 ] パース | TB(0) | CM(4)

ピナクルスへ行ってきました




先週までの冬休み中にピナクルスへ行ってきました。

ず~~~~っと前にツアーで2回ほど行ったので

ついつい ツアーでしか行けないものと思っていましたが

ゲストハウスにお泊りのお客様から 「行ってきました~」 と言う話を聞いて

自家用車でも行けると言う事に 今更ながら気がつきまして (-_-;) まだ行ったことのない子どもたちを連れて

ドライブに行きました。

途中ビーチの前の小さなカフェで 恐ろしくしょっぱいフィッシュ&チップスを食べ

(チップが塩で真っ白になってました)

家から約2時間半後 ピナクルスに到着!   






も~~いいでしょ。。。。 離れていく子供達 (^_^;)

父さん この岩を顎のせにしてました。。。





砂漠の中に突然現われたこの岩に 子供達は、びっくりしてました。





昔は、岩に乗っても良かったので 乗って撮った写真がありますが

今は、乗るのは、禁止されていました。

車でこの岩の間をぐる~~~と回り お土産やさんに寄り 行きと同じ道路を通って 自宅に到着。



一日長いドライブでしたが 皆で行って楽しかったなぁ~
[ 2013/07/29 ] パース | TB(0) | CM(2)