2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SATUKI 桜月 レストラン 

週末のお昼ご飯を作るのが めんどくさーーーい!! ので

土曜日か日曜日のどちらかのお昼を外食することが多いのですが いつも大体 フリーマントル周辺に行きます。

先週は、ちょっと足を伸ばして スビアコにある日本食レストラン 桜月に初めて行ってみました。



satsuki-web-back-ground1.jpg
写真は、借りてきました。


車で行きましたが スビアコ駅を出て直ぐなので 電車でも簡単に行けますね

ここのランチセットが すごかった~~~(~o~)





旅館並みに小皿がいっぱ~~~~い

メインのお皿にご飯とお味噌汁

おそば

揚げたお寿司

そぼろ

お漬物

サラダ

かぼちゃの煮つけ

こんだけついて $13.50~ 

サービスも良かったし 子供たちも喜んで、おしゃべりも弾んで とっても楽しいランチでした。

また行こう (*^_^*)

[ 2014/10/27 ] 食生活 | TB(0) | CM(4)

可愛い (*^_^*)

日本には、色んな物がありますが こんな可愛い物もあるんですねぇ~~~~


スヌーピーふりかけ!


ご飯の上に振り掛けると スヌーピーも出てくる~~




f0071556_13352636.jpg

可愛すぎー 子供たちにも見せたら 黄色の卵のところは、スヌーピーといつも一緒にいる

黄色い鳥さんだー と。



woodstock.gif


うんうん そうだね そんな風に見えるね

今度日本に行ったら 買ってみよう。
[ 2014/06/19 ] 食生活 | TB(0) | CM(0)

体に悪い物が食べたい (-_-;)

突然ピザが食べたーい と思うことがありませんかー?

そんな時は、自分で生地を作って焼いていたんですが 大きなオーブンが壊れてしまい

小さなオーブンを買ったら 一度に1枚しか焼けなくて 皆一緒にピザを食べられないので最近作らなくなりました

注文したい! だけど娘ちゃんは、いわゆるファーストフードが大嫌いで注文したピザは、食べたくないと言うのです。

学校が休みの日にレストランにピザを食べに行ったら

行こうと思った レストランまで休み! (*_*)


あ~~~ピザが食べたい!


私の叫びを聞いたからか ある週末娘は、お友達の家にお泊りに。。。

「ピザ食べられるよー」 と言い残し お友達の家へ


やった~~~~




ようやくありつけた ピザ 飛びついたので 写真撮るの忘れました。



次の日のお昼も娘ちゃんがいなかったので

お昼は、、、










こうなりました。



体に悪い物を久しぶりに食べると どうしてこんなに美味しいのかなぁー
[ 2014/05/18 ] 食生活 | TB(0) | CM(4)

ごはん鍋

今回の日本旅行は、カンタスと日本航空の共同運航便を利用しました。

成田からは、日本航空便で エコノミークラスでも1人23キロの荷物を2つチェックイン出来るので

4人で 8個 の荷物を預けました。

成田でレンタカーを返却した時に 「よくうちの車にこんなに沢山の荷物が詰めましたねぇ~」

と 驚かれたほどの大荷物。

冬だったので洋服だけでもかさばったのに その上もっとかさばる物を買って帰ってきました。







ご飯を炊く ごはん鍋

蓋が2重になっていて 噴出すこともなく その上ご飯が美味しく炊けるんです。

残ったご飯は、このまま冷蔵庫に入れて次の日レンジで チンすれば炊き立てのような美味しさです!

重かったけど 良いもの買いました~






シマシマの焼き目がつくフライパンに シャトルシェフ

この他にも フライパンx2 敷布団パッド などなど 







表参道のお洒落なお店で見つけた

おとしぶた \(^o^)/







鼻にブスッとおはしを刺して 取るんだそうですが


まだ使っていません。

お鍋が入っている戸棚を空けるたび この豚さんが見えて くすっと笑ってしまいます。
[ 2014/02/07 ] 食生活 | TB(0) | CM(0)

チョコレートパスタ

チョコレートパスタ。。。

ココアがいっぱい入ったパスタ 主人が買ってきました (~o~)

もう結末は、食べる前から分かっているけど せっかくなので食べることにしました。 (-_-;)







ゆでている段階から チョコレートの香り~






ホワイトソースと合わせて食べてみた

チョコレートパスタなのに 甘くなくてほんのりカカオの味がするだけ、、、

レシピには、ホワイトソースの他に 甘いキャラメルソースなんて言うのもありました


皆いちお食べましたが もう食べることは、無いと思います。

もう買ってこないでね!!!
[ 2013/11/10 ] 食生活 | TB(0) | CM(2)

