2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出前


ちょっと前までは、パースで 出前と言えば、ピザ位だと思っていました。

ノースブリッジにお昼前に行った時に





こんな大きなリュック背負って 自転車で駆け抜ける人を何人か見かけて

ロゴを調べてみたら







デリバルー と言う レストランで注文した物を指定の場所に届けてくれるサービスでした。

カンガルーじゃなくて デリバルー (╹◡╹)

オーストラリアの会社と思ったら、イギリスの会社でした。

サイトを見て、 住んでいるポストコードを入れると どこのレストランから

配達して貰えるか分かります。







私の家に出前してくれるのは、フリーマントルから約15店。







この  ROOPER のコードを使うと 最初のオーダーが、$10引きになるみたいです。

1度注文したんですよ~

そしたら 配達してくれる人は、指定した時間ぴったりにホカホカのご飯を自転車

で 届けてくれました。







同じ様なサービスをしてくれるサイトです。

こちらは、レストランから直接配達してくれるので、配達代 プラス$5 

(デリバルーは、$5配達代プラス$5手数料)

ちょっとお得かな。



あと Uber Eats もありますね、、、、

便利になりました~~。



[ 2017/01/29 ] 食生活 | TB(0) | CM(0)

美味しいケーキは、どこかなぁ、、

日本にあって パースに無いものは、沢山あります。

特に 食べ物系

スーパーにお惣菜コーナーなんて 無いですし、コンビニにおにぎりなんて 売っていません。

それでも 前よりは、日本の食材が買える様になったのですが、未だ日本の様な

美味しそうなケーキが並ぶケーキ屋さんは、見たことが無いです。

コテージをご利用されるお客様は、口を揃えて

「オーストラリアのケーキは、恐ろしく甘いですね~」 ( ´Д`)y━・~~ と言われます。

そうなんです 砂糖入れすぎの上にクリームドッサリで完食出来ません。

なので、美味しそうなケーキを見つけると直ぐに反応してしまいます。

Como にある little macha girl



写真は、お借りしました。


店内は、白で綺麗です。





3時のおやつに行ったのですが、3時に閉まるので、4つ買って 皆んなで 分けて食べました。
ライチのケーキ
この小ささで $10.50 (約900円( ̄^ ̄)ゞ )





パッションフルーツのケーキ





チョコレートタルト





抹茶ムース 抹茶クリームは、運転中に落っこちました、、、

これが家族全員 1番人気でした。





この日は、売っていなかったけど、抹茶オペラもあるみたいです。

抹茶は、京都から仕入れている様で、抹茶系のケーキは、多分全部美味しいと思いますが

後のケーキ達は、まあまあかな、、、

30分近く運転して又買いには、行かないな、、、



日本のケーキが食べたい (*´Д`*)
[ 2017/01/18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

映画 Rogue one 




先週、映画 ローグワン を見に行きました。

スターウォーズ シリーズのスピンオフ です。

ちょうど エピソード3 と 4 の間に入るお話で 前評判がとても良かったけど

あまり期待しないで行ったら




すごーーくよかった


なんで あんなに大きな デス・スターが、たった一つの爆弾で、破壊されたのか

その謎が、解明されます。


でも シリーズ見た人にしか この面白さは、分からないでしょうね〜


家に帰って 映画に行かなかった 長男に どんなに面白かったか 力説しても


シリーズを知らない長男は、 (@ ̄ρ ̄@) こんな顔。

で、 一緒に見に行った長女に 面白かったよねー?! と振ったら、、、、、












「ダースベイダーお風呂に入ってた〜。」(*≧∀≦*) (← そこかい!?)



なんか 年代の差を思い知らされました。
ダースベイダー ピンクだった そうです。 笑



[ 2017/01/11 ] フリーマントル | TB(0) | CM(0)

お正月のお餅



アジア食品店に行くと このお餅が 山のように売っています。

ぷよぷよして なんか気になったので、買って食べてみたら

大好きな 外郎の様な 味でした。








実は、買うのは、これで2つ目です。 (*≧∀≦*)


もちもちの食感が、たまりません~。
[ 2017/01/07 ] 食生活 | TB(0) | CM(0)

James Parker


今年も気がついたら年明けしていたという感じです。

長い夏休みのおかげで毎日食事の用意

クリスマス料理にお正月のおせち パースは、数日40度近い猛暑 もういやーー


お母さん 料理しま宣言 しました。 (*≧∀≦*)







持ち帰りは、ちょくちょくしていましたが、今日は、上げ膳下げ膳 して欲しいので

ノースブリッジの日本食レストランに行きました。






枝豆。





牛のたたき





キングフィッシュの西京焼き。





炙りサーモンの巻寿司。





和牛のコロッケ。






お刺身の盛り合わせ。





デザートの抹茶パフェ。





そしてこれが、1番美味しかった

雪見だいふく

あの雪見だいふくアイスの餅の部分にお砂糖を乗せて焼いてあるので、キャラメルみたいにカリカリ

これだけ又 食べに行きたい。(*´꒳`*)



レストランの装飾も素敵でサービスもとても良かったです。
そして お皿がとっても 素敵で、日本で食事をしているみたいでした。


楽しかったなぁ。


[ 2017/01/04 ] パース | TB(0) | CM(0)

