2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








新年

明けましておめでとうございます。
今年も無事に新年を迎えました。
パースは、例年より涼しくて 過ごしやすい夏です。
今年もどうぞよろしくお願いします。 (╹◡╹)
[ 2017/01/01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

熱中


今 とても夢中になっている事がありまして

キャンドル作りに はまっています。

新しい事を始めるには、まず道具から、の私なので 材料が 凄いことになってます (^_^;)

キャンドルを作るワックスにしても いろんな種類があって

一般的なのがパラフィン でも石油系なので 燃やすと黒いススが出るのが気に入らず

次に買ったのが、ソイワックス 大豆で できていて、ススも出ないので

気に入っているのですが、柔らかいので、扱いずらい、、、

それで 次に 手を出したのが ミツロウ 蜂の巣から取れて 燃やすと空気を綺麗にする効果もあるそうです。














ミツロウでバラのキャンドルを作りました。


作るのは、とっても楽しいですが、在庫がどんどん増えて あちこちにキャンドルが

置いてあるので

家族から 苦情が出始めました〜(´⊙ω⊙`)



どうしましょ〜、、、、、、、、



[ 2016/12/11 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

家計簿?

おこずかい帳 とか家計簿って 買った事で満足してしまって
中々 続かないし、レシートは、かさばるし
計算するのもめんどくさ~。
そんな 横着な私が、かれこれ半年 家計簿をつけています。 (๑˃̵ᴗ˂̵)

アプリです。

カテゴリーは、自分で好きな様に変えられます。
金額を入れて、カテゴリーを選べば、計算も勝手にしてくれるので
すごく便利です。

グラフにもしてくれるので、何に1番お金を使っているのか、一目瞭然。
うちは、食費がかかりすぎみたいです、、、、、
でも、育ち盛りの子供がいるので、あまり減らせないし
パースは、物価が高いし コストコ? は、無いし
コストコ行ってみたいな。
[ 2016/12/02 ] 生活 | TB(-) | CM(0)

Jamie's Italian


先月ですが、パースに娘とお買い物に行きました。

娘の洋服を買って、お腹が空いたからお昼を食べに 近くの Jamie's Italianに

行きました。

ランチは、 前菜、メイン 、デサート の中から

2品で$20 3品で$30 のセットメニューがあったので、迷わず フルコースを選んだ私達〜






前菜のチーズリゾット。

すごい濃厚 チーズをそのまま 食べてるみたいでした〜(´⊙ω⊙`)






私の選んだメインは


スーパーフードサラダ


なんか、サラダの気分で、体に良さそうだったので、注文したんですけど


種系のツブツブがいっぱいで

鳥さんのエサ みたいだった。 (T ^ T)


ステーキにしておけば良かったな、、、、、、、、







デサートは、チョコレートケーキのキャラメルポップコーンとアイス添え


これは、美味しかった (≧∀≦)


娘と半分こしました。






娘のデサートは、パンナコッタ

ちょっともらいました。 (私のデサート 半分 あげたのにーー (о´∀`о)



それにしても、パースで買う洋服は、ペラペラの生地でもすごく高いですね〜
私は、全く欲しいと思うものが無くて娘の洋服ばかり買いました。

[ 2016/11/19 ] パース | TB(0) | CM(0)

JR PASS が使えなくなる~(T ^ T)


海外に住んでいる日本人の皆様

JR パスが 使えなくなるそうですよ~~ (;ω;)





今までは、日本人でも海外に永住している人、国外で外国人と結婚している人は、

このパスを買えたのですが


平成29年から買えなくなるそうです。


平成29年 っていつですか〜? (u_u) 来年?




今年の7月に日本に行った時 もう子供達も大きくなって 両親と旅行するのは、最後かな〜

と思って このパスで


東京ー大阪ー博多ー長崎ー岡山ー東京ー両親の家


と初めての九州にも行きました。
パス無しでは、家族4人でこんな旅は出来ないので、jR パスのお陰だったんです。(*≧∀≦*)


もう外国籍のパスポート保持者しか買えないそうで、21歳以下の二重国籍の子供も買えないって
事でしょうか?


もしそうでも 規則が新しくなるんだったら、のぞみも乗車出来るようにして上げて欲しいですね〜。

ひかり号は、1時間に約一本しかなくて、大きなスーツケースを持った海外からの旅行者で

ホームがいっぱいでした。


それで、平成29年 っていつなの???
↑ やっぱり来年みたいですね〜 (T-T)
[ 2016/11/13 ] 生活 | TB(0) | CM(0)